TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

3.16物語 scene12 最終回

scene12 ラストカット。

最終回です。

たくさん300系のカット撮ってたら、

流石にダイヤ改正翌日だけあって人もチラホラ来てました。

気温もちょっと高め。

自分のツイート見た方もいたと思います。

すぐ近くにイオンがあるのも影響ありますが、

撮り鉄さんだけが限界かな~と思ってたら

子連れのパパさんが。

娘さん達は鉄道に興味は無い感じでしたがパパは撮り鉄モード(笑)

この子達が大きくなった時、

100系、300系という当時の最新技術を取り入れた新幹線が走ってた事を覚えていて欲しいな。

そして、思い出した時にどんな新幹線が走ってるのだろうか?

お別れも寂しいけど、新たな車両への期待と希望も。

このカットの1年後、5年後、どれくらい先になるか分からないけど、

時代を語るような似たようなショットを撮りたくなりました。

このシーンを撮った時に気持ちの切り替えも出来た気がします。

またこんなシリーズ出来たらいいな。

316-徳山100-11

3.16物語 -完-

人気ブログランキングへ

| 3.16物語 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3.16物語 scene11

scene11 うっとり。

500系もいいけど、300も独特なキレイなラインだよなぁ・・・

しばらく見てました。

広島所は現在も目の前で止まってるのが見れます。

こんなに近くに寄れる場所も珍しいと思います。

この日の午後の天気は奇跡的に回復。

色々撮影する事が出来ました。

その中から2カットだけ貼っておきます。

またここに行きたい。

次行く時は1編成しか残ってないかもしれませんが。

(逆光だからちょぃと絞り開けてあります。白トビは勘弁してネ)

316-徳山100-8

316-徳山100-10

次回で3.16物語も最終回となります。

人気ブログランキングへ

| 3.16物語 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3.16物語 scene10

scene10 奇跡の並び。

100系をお見送り、若干放心状態。

徳山から広島に行きホテルに。

夜と翌朝に300系の動きをツイッター上で確認してたら、

広島所に300系が3本並んでると分かった。

確か100系もいるハズなんだよなぁ・・・

ってことで、矢賀駅まで行って暑い中歩いて行きました。

そして目に入ったのがコレ!!( ゚д゚)‼

316-徳山100-7

300系3並び、100系2本、500系並びの3ショット!

美しい並び感動してしばらくずーっと見てました。

これでもう悔いは無い。

気持ちの切り替えが出来ました。

広島に来て良かったぜ!!

揃えてくれた中の人に感謝!!

次回scene11は後ろ側などのカットを出す予定です♪

人気ブログランキングへ

| 3.16物語 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3.16物語 scene9

scene9 発車。

進行方向側で撮ってましたが、

後ろ側に回ってみました。

こちらはよくある週末にあるような穏やかな光景でした。

とても最終日に見えませんね。

316-徳山100-6

眺めていたら、あっという間の停車時間13分が経過。

そして警笛を鳴らして出発して行きました。

カメラを構える事なく、ただ見てました。

横断幕側はこんな光景だったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=Nb-2GITVNVk

九州新幹線のCMみたいだ(笑)

100系は初めてフォトコン受賞した時に東京の受賞会場まで送り出してくれた車両。

そして数年前の夏に乗り&撮りをした時の思い出などもあります。

2階建てには乗った事は無かったけど、先日リニア・鉄道館で初体験しときました。

列車が去ってから、ぽっかり開いた心はすぐ埋めれる訳でもなく、

カメラをまともに構えれる事なく、しばらくイスに座ってボーッとしてました。

そしたらコレが目に入りました。

徳山サイン

すっかり忘れてました。

たまたま作業する方がチェックしてましたが、500がとうのこうの・・・

500とは・・・500系?改正後どんなタイプになった気になります。

6両表記は必要無くなるので2段タイプになるのかな?

列車の時間が近づいたので「こだまレールスター」で宿泊先の広島へ。

そして3.16物語は・・・まだ終わらないんです。

実は翌日に起こったスペシャルな出来事へと続いてるのでした。

100人以上がRTし、50人近くがお気に入りに追加したあのシーンです。

この時はそんな事が起きるとは予測すら・・・

人気ブログランキングへ

| 3.16物語 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3.16物語 scene8

scene8 停車中。

入線して来てからドバッと人が増えました。

どこから来たの??という状態。

乗っていた人が多かったのかもしれません。

皆さん色々なポジションで撮ってました。

途中N700系が入線してくる関係で並びも。

そして一番目立っていたのは関係者のビデオ撮影。

三脚使って気合が入ってました。

この映像はどこで使われるんでしょうね??

個人的趣味?(笑)

316-徳山100-4

316-徳山100-5

次回は出発前と出発後のシーンです。
でも最終回ではありません(謎)

人気ブログランキングへ

| 3.16物語 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

