TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

旅立ちの日

カミングアウトも終わり、たくさんのメール、コメント、メッセージ、電話など
きちんと対応させて頂きました。
まだ一部が終わってませんがしばらくお待ちください。

昨日から今日にかけて事前の行動の結果により、ほぼ全ての人から同意して頂けました。
これは私が予想していた以上の反応でした。
人柄も関係していたのかもしれませんね。
こちらでは顔写真は出しませんが、
既にハンドルネームが変わってる事はお気づきだと思います。
昨日、クリニックを受診して正式に判断してもらいました。
ここは写真ブログとして位置づけてるので、
あまり詳しく、難しい事は書きません。
一行で言えば私は「女性化」に向かってるという事です。
「性同一性障害」と正式に認定されました。
賛否両論ある事柄だと思います。ここではコメントは求めませんのでご了承ください。

以前、ルーレット、というタイトルで少々意味深な投稿をしたのは昨日の事を意味してました。
私にとって大切な分岐点を通過できた日でもあります。

一部の媒体では私の写真も貼りました。
それはこれだけ変われるだけの基礎や知識などあるという事。
パーツもあるんですという事を示したかったからです。

---

行きつけの田んぼに通いだしたのは、一人で色々考える場所でもありました。

元々は相談できる方などいませんでした。

芯だけでも強くしようと色々自問自答。

自然を相手に、自分を見つめなおしてきました。

一度きりの人生、そして一度きりの夕焼け、真っ暗闇。そして語りかける月。

何度も通い、写真を撮り、自分を見つめ直して、色々考えてきました。

時にはファインダー越しに見える人間模様など。

今まで色々人生経験してきましたが、これが私にとって幸せであり最善の道なのです。

今は清々しいですね。そして堂々してられます。

支えてくれる方もいます。ホント感謝してます。

渡り鳥のように、好きな場所に行き、時に一点を見つめ、立ってました。

木曽川渡り鳥


そして今は自分の寝台列車に揺られて

新たな地に向かってる気分です。

今までは踏切で見てる側。

今度は乗る側ですね。

もう右左見ません。

まっすぐ本線を第一目標に向かって進むだけです。

富士踏切

そして第二目標はフォトコンの受賞式に立ってやることですね。

加えて企画とかしたいですね。

私たちみたいな人だって鉄道写真を撮ってるんだぞ!!ってね。

色々ある世界ですが、無理はせずにきちんと行動して向いたいと思います。

そして一部の方はかなり衝撃的だったと思います。

申し訳ありませんでした。

次回の更新はいつになるか分かりませんが、

またその時までお待ちください♪

| 鉄道 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

堂々と。

今週とある集まりがあります。

オフ会です。

でも鉄道とは無縁(笑)

私はとある写真を上げたら、

やけに期待されてしまいました。

でも清々しく、堂々としてる自分が今はいるので、

堂々と行ってギャフンと言わせ・・・れるかな?

頑張ります♪

かなり昔に撮影した吹田機関区撮影会でのヒトコマ。

ノーファインダーで撮影。

当時は中々人気が無くて撮影会でもあまり撮られる方が少なかったです。

でも、初めて見たスーパーライナーのスタイルは堂々としててカッコ良かったです。

スーパーライナーjpg

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ルーレット

人生って一度っきり。

色んな経験してきたけど、

予測してないサプライズがあったり、

急な出来事があったり。

そんな私は

長年動いてなかったルーレットが急に回転しだし、

私のところで止まったところ。

もう少し先で分岐点です。

大きなデカ目で当日を迎えて微笑みたいと思います。

敦賀駅。

デカ目

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴハチの日

5月8日はゴハチ(EF58)の日。

しかし今日は9日・・・

思いっきり出遅れました。

懐かしのトロッコファミリー号の写真を貼っておきます。

悪天候でしたが、ポジでなんとか撮影出来たのが良かったです。

飯田線、向市場~城西、渡らない鉄橋で有名なポイントですネ。

58トロッコ

近々ハンドルネームが変わります。
ブログタイトルも変わります。
私の中身は変わりませんが、衝撃を受けたらごめんなさい。

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スーパーひだ138号

スーパームーンの夜。

ツインアーチ138を横目に

ひだ号が行く。

行きつけの田んぼ♪

(手持ちで撮影)

手抜きのカットは月に代わっておしおきよっ!

ひだ138

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トワイライトEXP

ゴールデンウィーク。

この列車に乗って旅行されてる方もいると思います。

まだ乗った事が無いので一度は乗りたいですね。

乗客のハートがいっぱい詰まった客車から

機関車に向けてピンク色で温かくライトアップ。

新津駅、午前4時。

新津トワイ1

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

B編成

この日お客さんを狙ったものの年配の方ばかり・・・

華が無い(笑)

そして静まり返ったホーム。

入線した編成は700系B編成。

N700Aが出場してくれば、

この700系ロゴがある編成も見納めになるかもしれませんね。

米原駅にて。

B編成

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新幹線探検隊

新大阪駅でオーラを消して

いつものように

意識されないように

存在を消して待ってると、

パパさんが子供連れて新幹線探検隊♪

列車には乗らないけど、

手を繋いで仲良くホームを探検してました。

100系と駅員さんのコラボが出来たので個人的にはOK。

このホームとはいい縁があるようです(笑)

次訪れた時はどんなシーンが待ってるか期待してます。

イメージショットはこちらを参照してください。
http://trainscene.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

新大阪子供

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラバーダックが尾道に登場!

知ってる方もいると思いますが、

あの巨大あひるちゃんが今年も登場する事が決定しました\(^o^)/

場所はいつもの大阪・・・ではなくちょっと旅をします。

なんと、広島県尾道市です!

海フェスタおのみち~海の祭典2012 福山・尾道・三原~
期間:7月14(土)~29日(日)
場所:尾道水道(山陽本線尾道駅前芝生広場周辺)

http://umifesta-onomichi.jp/information

そして、期間中に花火もあります。

おのみち住吉花火まつり 7月28日(土)
http://www.onomichi-cci.or.jp/hanabi/

新幹線の場合、山陽新幹線「三原駅」下車、在来線乗り換えで岡山方面の普通電車で2つ目です。

新幹線の新尾道駅は在来線の尾道駅からだいぶ離れて繋がってません。
車利用して約10分、歩きだと約50分かかります。ご注意を。

青春18切符が使える期間にもなるので岡山から普通電車というのもヒトツの手でしょうね。

尾道は観光スポットとしても人気があり、私も大好きな場所です。

まさか尾道に展示されるとは思ってませんでした。
様々な場所から撮れそうなので今からワクワクしてます。

九州方面の方も近くなりますね。
是非観光ついでに会いに行ってみてください♪

なお、7月28日は広島港でも花火大会がありますよ♪

あひる5

あひる6


| ラバーダック | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

