TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オリンピック

オリンピックが開幕しましたね。

なんで鉄道写真ブログでこの話かと言うと、

ちょっした繋がりがあるのです。

聖火リレーの中でイギリスの蒸気機関車が使われました。

そして開幕式の音楽監督をしたのが、

テクノユニット「Underworld」

私が好きなアーティスト。

代表作の中の一つに「Dark and Long (Dark Train)」という曲があります。

Train繋がりなんですねー(笑)

そして意外と気づかれていない動画があります。

この曲を個人的に作った動画が存在していて、

その中で広島電鉄がカッコ良く登場するんです。

またまた広島繋がりなんですねー(笑)

車内や街中のシーンがイイ!!

私が以前撮影した場所と同じ場所でも撮影してるこの動画。

日本語では出てこない広電の映像です。

お気に入りの一つ☆

曲もカッコイイので是非ご覧アレ~

Youtubeより♪
Dark and Long (Dark Train) - Underworld

広電5




| 鉄道 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休み

今日は人と鉄道のまとめ。

前回の更新と同じ、広島県繋がりです。

2年前の7月下旬。

ちょうど今日と同じ金曜日。

広島港で行われる花火大会を見に行く為、

前日から撮影していた事を思い出しました。

ちなみに今年は明日開催です。

2012 広島みなと 夢 花火大会
http://www.minato-yumehanabi.com/

この年、引退する100系の動きを察知していたので、

何とか人と絡めた写真を撮りたいと頭に入れてました。

4両のミニ新幹線から、

大きなかばんを持ったお客さんがたくさん降りてきて、

いい感じに仕上がりました。

こだまレールスターでもこんなシーン・・・

まだ撮ってません(笑)

頑張ります♪

100系三原5




| 人と鉄道 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

五百羅漢道

広島県尾道市。

観光旅行にはとてもいい場所です。

景色も最高です。

海もキレイ、食も美味しい♪

そんな尾道では「海フェスタおのみち」が開催中です。

http://umifesta-onomichi.jp/

お寺に続く道は、

歴史を語る物がいくつもあります。

その中の一つ。

五百羅漢道ですね。

この電車も歴史を語る湘南色。

国鉄時代にはたくさん見られました。

もう残り少ないけど、

ここでこの色を見る事はもう出来ないのかな?

山陽本線、尾道~東尾道。

尾道



| 鉄道 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公園

出すべきか迷ってたけど、今月もあまり更新が出来てないので・・・

車両がなくても、

レールがあるところには、

ちょっとしたシーンが存在します。

この日小さな子供が風が吹く中元気良く遊んでました。

踏み切りは鳴ってたけど電車はタイミング良く来ず。

仕方ない。そういう時もあるさ。

これをベースにもっといい写真を撮れたらいいな。

そんな秋のカットです。

名鉄名古屋本線、本星崎~本笠寺。

本星崎公園



| 人と鉄道 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふぅ。

真夏の貨物ターミナル。

機関車付け替えの為、

ちょっと小休止。

ふぅ・・・と吐いた息が、

雲になっちゃった。

岐阜貨物ターミナルにて。

岐阜タ



| 人と鉄道 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おもてなし

FBのみと、未アップ分、以前アップした分含めて、
人と鉄道のまとめに入りますね。
撮影時期は気にしないでください(笑)

---

扉の横で待つのは車内販売のお姉さん。

乗務交代や乗務する時などに見られる光景です。

ただ立ってるだけは他の国でもあるけど、

お辞儀してお客様を歓迎する。

日本しか見れないおもてなしの光景です。

ご本人に許可を得て撮影。

東海道・山陽新幹線 新大阪駅。

パッセ西日本


| 人と鉄道 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お寺

今日も安全運転。

踏切の一時停止も忘れずに♪

列車はお寺の横を駆け抜けます。

高山本線。

85お寺



| 鉄道 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

