TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鉄路

しばらくはネガからセレクトしてみます。

まだポジを使ってない頃に撮った一枚。

ネガで感度400、逆光気味。

青空の中、ポジを使ってたらもっと違ったでしょう。

磐越西線で遠くからSLがやってくる最中。

なんかイイナと思ってシャッターを切った事だけは覚えてます。

このイイナってのが大切なんですよね。

中学生の頃の思い出です。

センスとか感性とかまだパッとしない頃に

女の子の事にも憧れてる日々の思い出もチラホラと思い出します。

磐西

次回は懐かしのお座敷列車を予定してまーす(´∀`*)ノシ




| 鉄道 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

奈良井2012秋

先週日曜日に行ってきました。

宿場町で有名な奈良井宿。

http://www.naraijuku.com/

長野県塩尻市になります。

2年前と比べたらお客さんはだいぶ増えた感じです。

ドラマや映画でも使われたりも。

紅葉がキレイでちょうどピークの頃に今年は行けました。

昨年よりか1週間早いですね。

私は紅葉より冬のシーン強化したかったので下見メインでした。

名古屋からノンビリ電車乗ってマッタリ( ● ´ ー ` ● )

荷物は約5キロでした。

これぐらいはデフォですね。

だから筋肉が減らないんですね(´;ω;`)ブワッ

今回はフィルム機2台です。

いい加減軽くしないとガタイが良い女の子になってしまうw

鉄道写真家の助川康史さん曰く、撮りづらくなってるとお聞きしてたので

下車後、撮影地まで直行・・・

せずに野菜おやき買う私(〃ω〃)ウマー

CASCFZL4.jpg

で、肝心な状況はこんな感じ。

CANWA91N.jpg

野菜がたっぷり♪(*´ω`*)モグモグ

じゃなくて俯瞰ポイント!!

CA9S5P09.jpg

スマホ撮りなので荒いのはご了承ください。

まず右の木は伸びてます。以前は19号線が見えてました。

もう完全に目隠し状態です。

奈良井3

もう来年には駅の真横になるぐらい伸びてると思うので、

アングル的にギリギリですね。踏切辺りを基準に縦アングルならまだ余裕ですが・・・

そして左上と左の枝が伸びてます。

望遠なので問題無いですが、標準近辺だともう入ります。

右の木自体は伐採されない限り頑丈な太い木なので厳しいです。

左側と上は雪でどうなるか?と言った感じ。

このままポキッとなると助かるかも?

そして足元ですが、まだあまり知られてない当時のように

また色々と枝などが伸びてて範囲が狭くなりました。

キャパが少ないのでご注意してください。

私は冬吹雪いてる時にまた行きたいと思います。

秋は定番だけど雪の奈良井はお客さんも殆どいないし静かです。

視界が失われるぐらい吹雪いた時は焦りましたがw

奈良井冬

今回は新しいポイントを見つけたので今後そちらのカットを増やしたいですね。

秘密のポイント♡ ( ´艸`)

今年の紅葉もそろそろ終わりを迎える奈良井の現状リポートでした♪

では( ´ ▽ ` )ノ

人気ブログランキングへ

| 鉄道 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

予告

今夜、奈良井の記事を軽く更新します♪

| ご連絡 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

