TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

星空の下で☆彡

気温2℃。

電車が走ってない、冷え切った静かな線路際。

たまには地元で作品作り。

空を見上げれば星がいっぱい。

そんな深夜にテスト撮影。

レリーズ忘れたので、専用アプリ使ってバルブです。

久々に使う愛用の三脚5.4kg

力が落ちてたら凹みましたが、軽く感じたのは良かったです。

星空の下で時間に追われず

ある方の回復を祈りつつ、

始発までゆっくりと撮影出来ました。(*´ー`*)

早く通常営業に戻れるといいな♪

名鉄・名古屋本線。

星空の下で3

| 鉄道 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日の185系回送

遂に名古屋地区にやってきましたね。

踊り子号でお馴染みの185系。

MLながら用に乗務員訓練の為に昨日から来てました。

そして今日は帰りましたね。

次はいつになるやら?

行きは天気が良くなかったですが、流石晴れ女。どんどん回復♪

仕事場にカメラ持ち込んでお仕事明けから撮影でした。

岐阜の街並みを横目にゆっくり走ります。
今日は遅延で詰まってたので15キロぐらいの徐行。
185-1.jpg

高山線キハ11の4連とは並走して岐阜を出発。所定はツカ。
185-5.jpg

尾張一宮。
185-2.jpg

豊橋。
185-4.jpg

185-6.jpg

豊鉄を横目に青空の中、東へ向かいました。
185-7.jpg

次回は・・・雪でも降らないかなーw
昨日とダイヤが違うので撮ってる人は少なかったですね。
出撃された方、お疲れ様でした♪( ´ ▽ ` )ノ

| 鉄道 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

機材

昨日HDR撮影テストしてきました。

夕焼けの色が変わってしまったのが残念でしたが・・・

次の休みに行きますかね。

赤すぎる夕焼けってどうも好きになれません。

しかしフィルム屋さんにとっては慣れない機能は新鮮ですねw

月末に未現像分も出して、またたくさん写真貼りたいと思います。

青春18切符期間、うまく動いて来年用に作品作りたいところです☆

998809_474465302667938_1017689223_n.jpg

| 鉄道 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時間。

楽しかった。

温かった。

あっという間。

そんな静岡オフ。

生きてて良かった。

生きててくれてありがとう。

今日も鉄道は色々な人の気持ちも運びます。

静岡2

静岡3

| 鉄道 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オフ会in静岡

タイトル通り月曜日から静岡に向かい、昨日夕方に帰ってきました♪
前々から計画してあり、温めてきたオフ会でした。
3姉妹オフになりましたが、設定では・・・

長女、私
次女、葵さん。
三女、ゆきちゃん。

歳の順番にすると逆ですがw
お二人はニコ生でも配信されてる生主さんです♪
全員戸籍上は男の子。

性格としては・・・

長女、穏やかで落ち着いてる写真家さん。
次女、色気たっぷりのちょっぴりエッチな大人なお姉さん。
三女、おてんばっぷりもある才女。

バランスいいんですね(笑)

3連休最終日、夜勤明けなのもあり、列車は混雑して、更にトラブルで遅延。
パンストは破けるとか夜勤明け寝不足なのもあり、ドタバタでした(;´Д`)

当初の予定は一部変更あったものの予定通り合流し、オフ会開始。
私の目の前には・・・そう、普段はモニターの向こう側にいるお二人♪
リアルもステキでしたね。

居酒屋で合流して、後にカラオケBOXでオフ会の様子をニコ生配信。
コメント数もランキング入りとか注目されてたと思います。

こういう時だからこそ、たくさん甘えて心を落ち着かせたいもの。
性の事柄がある以上、私達に限らず色々な事がありますからね。

またお酒を交えて色々な話したいと思ってます♪

しばらくは余韻に浸ってたいですが仕事たんまり(;´Д`)

さ、頑張りますか!!

静岡1

| プライベート | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

