TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013年冬♪

まだ冬だけど今年度分という事で。

雪のシーンはまだ撮ってないw

12月は久しぶりの東京でした。

色々と案内してもらったので、今後の作品作りに生かしたいですね。

スカイツリーも実は初めて見ました。

クリスマスイルミとのコラボが撮れて良かったです☆彡

スカイツリー2

鉄道写真家 山﨑友也プロデュース [Colors] GTYと愉快な仲間たち写真展2013にも伺い、色々と参考になりました。

FBからイベント招待されてなかったら気づかずに別の予定組んでたかも?

GTY.jpg

その後に、猪井貴志さんの写真展「鉄道日和」にも。色々お話出来て良かったです。

当日は雨でギャラリーで車を待ってたら、なんと焼酎を頂きました。「まぁ飲んで」って(笑)

実は焼酎は初めてで、飲んだ後でツーンと来るんですね。初体験でした(*´ω`*)

雨の中でしたが色々良い思い出等等。スカイツリーの写真ももっと撮りたいですね。

猪井さんコーヒー

名古屋にも早めに戻って某会に。こちらもご招待して頂いて・・・

初対面の人が殆どでしたが、イケメンだなぁと思ってた人はFtMさん(女→男)でビックリ(;・∀・)

鍋会

ドタバタしたけど、クリスマス前にいい気分を過ごせました♪

来年は11月、12月の事が私には大きかったので、2014年に生かしましょう!

さーて、今年最後の仕事行ってきまーす(´∀`*)ノシ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年秋は?

鉄道写真は撮ってる・・・

のだけど、秋らしい写真ではないのです。

紅葉撮影を捨ててまで静岡まで行ってました。

憧れのお姉さんに会う為に、オフ会へ。

この関係する記事はまたにして、

その時利用した宿泊先で撮った写真でも貼ります。

昨日もニコ生で当ブログが紹介されてたようで。

今頃知りましたw

ありがとう♪(*´ω`*)

また3人で放送したいなー。

桃姫

静岡-1

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年夏♪

645判でも撮ってるこの入道雲。

今年撮った夏のシーンの中では気に入ってます♪

中判のポジ使いの人も少なくなりましたねぇ・・・

東海道新幹線 米原~岐阜羽島。

入道雲と新幹線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仕事場で。

クリスマスも仕事だった私。

昨日はお菓子のプレゼントをお客様から頂きました☆

マシュマロでフワフワ♪

パッケージ可愛いし♪

どうもありがとう(*´ー`*)

CA5N2EI3.jpg

| その他撮影 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年の春の撮影を振り返ってみる。

冬場は殆ど撮ってなかったようで・・・

SLあおなみ号、117系廃車回送は撮ってました。

メンタル崩してたからでしょうね。

少ないのなんのw

でも春になってからカット数が豊富でした。

ポジの原版見てると桜の写真がたくさん。

自然に癒されてパワー貰ってたんだなーって思います。

来年はこう撮ろう、デジタルでこんなふうに・・・

色々とイメトレして計画してます。

やはりお気に入りの場所は外せません♪

来年もキレイな桜が咲きますように☆

東海道本線 穂積~大垣。

いずれも EOS1N-HS + EF28-105 RVP 使用。

さくらとしらさぎ

さくらとロクヨン

トレイン117と桜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食堂車☆彡

寝台特急北斗星☆彡

あけぼのには無い食堂車が付いてます。

青い客車にある食堂車は北斗星だけ。

新幹線開業で廃止されるので、

それまでには堪能したいですね。

いつも温もりがあります。

今日乗られたお客さんは良いクリスマスディナーになってる事でしょう♪

時間ゆっくり作って誰かと乗りたいなぁ(*´ー`*)

IMG_1072.jpg

私はクリスマスも仕事でーす(笑)

良かったらポチッとしといてね♡
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆*::*:☆もうすぐクリスマス☆:*::*☆

もうすぐクリスマス☆彡

良い一日にしてくださいネ♪

ケンカしちゃダメよ(*´ー`*)


☆:*::*☆:☆:*::*☆:☆:*::*☆:☆:*::*☆:☆:*::*☆


スカイツリーイルミ2


☆:*::*☆:☆:*::*☆:☆:*::*☆:☆:*::*☆:☆:*::*☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

| その他撮影 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

北斗星☆彡

あけぼのは臨時化。

北斗星はまだ存続だけど、新幹線が開通する時には・・・

青い客車も少なくなった今、

もっとたくさん撮っておきたいですね。

東海はもうとっくに消滅してるので、

久々に見たブルトレは、やっぱり高まります☆

最後に客レ乗ったのはいつだったかなぁ。。。

確かSL北びわこ号だったかも?

その前は、貨物機であるEF64-64牽引の急行ちくま号でした♪

(↑何年前の話w)

北斗星1

北斗星4

北斗星3

いずれも上野駅にて。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけぼの

寝台特急あけぼの完全廃止・・・かと思いきや、臨時列車化に。

毎日見れた日常的な光景。

上野駅13番線、

電源車の轟音が聞こえない静かな日が増えそうです。

あけぼの1

あけぼの2

あけぼの3

いずれも今月18日、上野駅で撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

| 鉄道 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あの日あの時。

あの日

27年ぶりに

私達の街で

SLが走った。

高層ビルに負けないぐらいの熱気に包まれながら。

SLあおなみ1

リバーサルフィルムの未アップ分から今年を振り返ってみます♪

| 鉄道 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今宵も。

夜な夜な

線路脇の公園にて。

IMG_0841_2013120300593476c.jpg

| 鉄道 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

