TN Railroad Blog

ニューハーフ鉄子さんがお届けする写真ブログです♪

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひだ81号

昨日は臨時の特急ひだ81号が運転日でした。

高山行きのハズですが、何故か飛騨古川行き。

3両編成のミニ特急♪

意外と乗車率ありました。

本来は特急しなの号と絡めたいところでしたが、

上り快速が6両で塞がれると分かりアウト(´;ω;`)

なのでこんなショットにしました。

キハ85系も年数が経過して劣化してる部分などもあります。

こんな落ち着いた日常のショットは大切ですね。

引退とかになると大騒ぎになるので(汗)

たまには乗ってどこか行きたいところです♪

岐阜ひだ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| 鉄道 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大阪発 しなの号

風邪をこじらせてましたが、だいぶ回復です。(`・ω・´)シャキーン

朝、バーのお仕事から帰ってきたら10時なんて普段は寝てる時間です。(笑)

今日は日曜日、大阪発しなの号は6+4の10両編成。

岐阜駅に10時37分。定刻です。

大阪しなの3

何気ない日常だったこの光景も、

来月のダイヤ改正で静かに消えます。

しなの号はもちろん廃止されませんが、大阪~名古屋間はこれで消滅。

大阪しなの1

長野~名古屋~大阪を結ぶ最後の在来線特急でした。

今は無き381系時代からよく見てきたものです。

まだフイルム時代。当たり前だったこの光景が消えるのはやっぱり寂しいネ。

あまり注目されてない・・・と思っていたのですが、

岐阜駅や沿線など、撮り鉄さんの姿を目撃できました♪

ちなみに、以前は急行ちくま号が同じ区間で走ってましたね。

まだ学生時代で碓氷峠も現役。客レでした。

夜行列車や165系時代、ホント良い思い出です♪

あと何回見れるかしら?

きちんと目にも焼き付けたいと思います。

大阪しなの2

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| 鉄道 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

更新再開でございます♪

お久しぶりです。アメブロに移行して以降、細々と更新しておりましたが・・・

やっぱりアメブロは私には合わないようで、機能面もいらないもの多数。

そして変な検索履歴も多数w

そんな訳で、もう2月ですが古巣に戻り再開致します。

FC2のほうがカスタマイズしやすいのと、初めて始めたブログがココというのもありまして、

過去の撮影データが蓄積されてる面も関係あります。

そんな訳で引き続きよろしくお願い致します♪

一発目は1/20の大雪から。個人的には2日間ぐらい降り続いて欲しいですネ♪

本星崎-6

本星崎5

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| 鉄道 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お久しぶりです。

アメブロからこちらに戻る事にしましたw

忙しい日々なので、しばらくお待ちください♪

| ご連絡 | 04:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

